クリスマスローズが満開です(^-^)♡

庭クリスマスローズ
だんだん春の兆しが感じられる今日この頃
花粉症の方には悩ましいシーズンですが、庭先や街並みで見かける樹木や草花の芽吹きに気づいたりするとちょっと嬉しくなりますね
こちら石巻営業所のクリスマスローズは今満開の花を咲かせて、庭の主役となっています

ナチュラルガーデンで鉄板人気のクリスマスローズ、改良された様々な品種があって花好きな方は結構ハマっちゃう多年草です。華やかなタイプもありますが、当社はこの素朴な姿が可憐なベーシックタイプのクリスマスローズをセレクト。
石積みの上にちょこん、中木の足元にちょこん、と小さく佇む姿が可愛らしい

今日は空気も乾燥しているようだし、ゆっくり灌水をしながら満開のクリスマスローズを眺めてリフレッシュです



クリスマスローズ
うれしいのは虫達も同じですね。ミツバチ2匹もずっとクリスマスローズのとりこでした♡
アセビとカンツバキ
アセビが花をつけ始めたようだし、カンツバキはそろそろ花も終わる頃。今までの褪めた深い緑色が鮮やかになってくる季節。お庭で樹木やガーデニングをされている皆様も水やりなどそろそろ庭仕事のシーズン到来ですね