アジサイ・アナベル成長中

今日は朝から『梅雨入りしたんだなぁ~』と改めて思わされるようなお天気ですね
学校へ出発するわが子へ『傘持ったの!?』と大声で注意をしたにもかかわらず、自分が傘を忘れて出勤してしまいました

そんなバタバタしている朝の光景。
ふと、アプローチに目を向けるとアジサイが大きくなってきていました。
会社に外構をお願いした際に、大好きだからどうしても欲しい!とお願いして植栽してもらったアジサイ・アナベル。


61945
アナベル
61944_0
ピンクのアナベル
小さな一株を大事に育てていたらとても大きくなってくれました
切り花やドライフラワーにしてもとてもかわいいんです

アナベルは、花が咲いたらすぐに剪定しなくてはいけない他のアジサイと違い、きれいな色合いを見せてから次第にドライフラワーのようになっていくまんまるの可愛らしい花をゆっくり楽しんでからの剪定でOKなのでお手入れの面でも育てやすい品種です。

ちなみに、花言葉は『ひたむきな愛』、『辛抱強い愛情』
だそうです
満開に咲いたらまたお知らせしたいと思います。


staff M