冬支度はじめました

朝晩と本格的寒さになってきましたね~
本日2021年11月19日は「部分月食」からの「ほぼ皆既月食」とのことです
前回は1932年9月15日以来 約89年振りとなり…次回は65年後の2086年11月21日・・・
素敵なお庭で見る皆既月食は最高なひとときになりますね
こちらは本日17時ころの写真です!スマホだと難しいですね~( ;∀;)
AD8C40C5-F937-437F-B06E-8C1B3A2C549E
皆さまもぜひ写真撮影に挑戦してみてください

さて仙台利府営業所~OAZON~では本日ちょっと早めの冬囲い作業を行いました(^^)/
職人が一つ一つ手作業で囲ってる姿を見ると「あ~冬きちゃうな~」なんて感慨深くなります。
LINE_ALBUM_20211119_211119_8

LINE_ALBUM_20211119_211119_10

LINE_ALBUM_20211119_211119_16
ついでに新しいマスコットを一瞬だけですが、作りました(^^)/
本格的な冬に備えて早めの準備は大事ですね~