今朝、雪が積もりました!

皆様、寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
石巻は昨日からの降雪で今朝は雪が積もりました 
といっても、他の近隣地域に比べたら少ないようですが・・・

さてさて、そんな石巻営業所のお庭も積もりはしましたが、うっすらだったので日の差す昼頃にはほとんど溶けてしまいました。
夕方の今は日陰だったところにだけ少し残っている程度です。

雪が積もっている時に雪化粧の寒椿がなかなか良い感じでしたので、写真を撮ってみました。
お庭の様子も併せてご覧ください。
20170112snow6

寒椿はまだまだ蕾の方が多いですけど、お正月明けに固く小さかった蕾もふっくらして色付き始めました
ちょうど雪景色に色鮮やかな紅色が映えて情緒的な印象を受けました

これから次々開花していくのが楽しみです
20170112snow2

お庭にはあまり積もっていなかったので、お昼にはあっという間に溶けてしまい、少しがっかり・・・・・
な、なんて大雪で大変な思いをしている方々には申し訳ないんですが・・・スミマセン