寒椿が咲きました!

みなさまこんにちは!(^^)!とうとう待ちに待った寒椿が咲いてくれました
前回のブログを「寒椿が咲きそうです」書いたのが去年の11月でした( ゚Д゚)

雪の中、厳しい環境の中でも負けずに咲いた花の力を見ると人間も負けてはいられないですね!!
緊急事態宣言、成人式の中止、北陸方面で大雪による外出自粛の緊急速報など今ここが耐え時を実感している方が
各方面多数いらっしゃると思います。なりたくもないのについ感情的になってしまうなど、不安は減りませんが
花や植物には何にも変えられない癒しの効果があり、情がわいて気づくと話かけていたりと…
そんな時間が少しでもあると心や気持ちが穏やかになります。
ぜひ素敵なお庭を作り植物に癒して頂ければと思います
S__505544710



石巻営業所はまだツボミですが
もう少しで咲きそうです(^^♪

20201212_091637

20201212_091705

利府営業所では赤い寒椿がキレイに咲きました~!一輪差しでお家の中でも楽しめますね(^^♪
そして色別の花言葉は。。。

赤色の椿の花言葉
【気取らない優美】【謙虚な美徳】【控えめな素晴らしさ】

白色の椿の花言葉
【理想的な愛情】【申し分の無い愛らしさ】

ピンク色の椿の花言葉
【控えめな美】【控えめな愛】【慎み深い】

なんと!素敵な言葉がずらりでした|д゚)