春の到来、復興の足音。

本社のある鳴瀬方面もだんだんと暖かくなり、犬は日向ぼっこ人間は花粉症に悩まされております

ご紹介が遅れましたが昨年より本社番犬部門にも新入社員が入っております。

春の到来、復興の足音。

めろの娘のちーこ見習い社員です。
非常に落ち着きがないので正社員になるまでにはもうしばらく時間がかかりそうです

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、春も近づき『災害復興~~』、『自宅再建』といった内容のお話を伺う機会が非常に加速度を増しているように感じます。

私事ですが我が家も弊社社員の中で唯一自宅再建が叶っておりませんが、やっと年内には心安らげる場所を手に入れることになりそうです。
その際に出逢う方々からよく聞く言葉が

 

『外構って高いのね!びっくりしたよ!』

 

というお話です。

確かに家を建てるうえで後回しになりがちな外構。
予算を組まずに後で慌てる。見積もりをみて金額にびっくり予算外。なんてことも少なくないようです。

ですが、予算がないからやらない。というわけにもいかないですよね。
お隣さんに砂や土が流れ出てしまってご迷惑になってしまったり、車を置きにくかったり。
なにより美観的に寂しいものがあります。

 

なんといっても生活の場である建物本体にお金をかけなくてはいけないから予算が厳しい。
自分の考えている予算で、実際どのくらいの庭ができるのか全然わからない。
思い通りのアプローチやお庭を造った場合、どのくらい費用が掛かるのかわからない。

家のプランを考えるのだけでもう疲れたよ、外周りの事まで考えるのなんて面倒だよ。。。

色々な想いがあると思います。

でも、、、


せっかくお金をかけるのであれば可能な範囲で納得のいくものに仕上げたい!

 

これは皆様共通だと思います。

よく分かります。私も今まさに限られた予算で家を建てようとしている、同じ立場ですから。

困ったときにはぜひ弊社へご相談ください。
相談したり、見積もりを取ったら必ず工事を頼まなければいけないのではないか。
そんなことは決してありません。

弊社営業設計部がいつでもご相談に乗りますのでお気軽にお電話・メール・石巻営業所へご来店くださいませ。
お待ちしております
私、石垣は本社にて書類とにらみ合っていることが多いので「相談のついでに石垣さんとお茶っこのみしながら世間話もしたいのですが」という場合はご予約下さい(笑)

 

本日のブログ担当 いしがき